猫との暮らし

去年2月の同日に3匹ねこを飼いました。

猫好きさんにお話が❣️

お久しぶりです❗️私は3匹の猫を飼っているものです。 私はTikTokから始めてユーチューブにも手を出しております。もちろん内容はうちの3匹の猫のことです。本来は猫の雑学について始めたのですが、おもしろ動画的なものも撮ってみたくって、色々やりたい放…

お久しぶりです 1ヶ月くらい経ってしまいましたが、あっという間です 猫たちは相変わらずなので、良いと言うことでしょうか☺️ l TikTokやYouTubeもやっていて、この3匹が動いてますので良かったら見にきてやってくだ さい。YouTubeはチャコチャンネルで、Tik…

土曜日は皆さん何してお過ごしですか❓

こんにちは。今ようやく落ち着いたらもうお昼です3時に歯医者へ行くまでゆっくりします。ダメ人間です。 モフちゃんは頭部の骨が出っぱってるので険しい顔になりがちです。 。 ういー。お疲れだにゃー。 体の丸みが❤️ せっかくの休み、ゆっくり休んでやりた…

ひさびさ投稿になってしまった💦

おはようございます またまた月曜日になっている 金曜日は雪が降りましたね、うちの子らは雪だるまを作って大変楽しんでおりました。寒い中❄️やらなくてもいい事をやるなんて考えられない私です キャットタワーがボロボロで落ちてくるクズの片付けも大変だし…

週休2日の休みは少ない。

おはようございます。 明日はもう月曜日ですね。毎日がすごい速さで過ぎ去っていきます。 今、TikTokやアフィリエイトなど、色々と手を出しております 昨日は甥っ子が来ていたのでモフちゃんは逃げ回る生活でした。変に気苦労してしまう性格は損ですね。自分…

おはようございます☺️

今日は朝からブログを開いています。 子どもを学校へ送り出しただけで疲れ果て‍、ゴールデンカムイを読んで復活しました。この漫画は何回読んでも飽きないです。笑いのツボがあってるのかなー。急に殺し合いをし出すところもいいです、戦いのシーンカッコよ…

ブログもがんばる❣️

もうお昼ですね。私が仕事に行けなくなって(心身の不調で)、ようやく気持ち穏やかに過ごすことが出来るようになってきた気がします。 何事もめんどくさがりな性格だが、猫は好き。飼った時は自分でもどうして3匹❓と思いました。正社員をずっと続けていくつ…

肩と腰が痛い40代😭

おはようございます☀ 40代になってから、身体の疲れが抜けなかったり、肩や腰が痛くなってきています。若い頃のムリが今になって出てきているのかもしれません。もし人生の折り返し地点だとしても、まだ半分もあります(ーー;)。どうせ生きるなら楽しみながら生…

チャコはいう事を聞かないネコ

こんにちは。 猫って性格がみんな違いますよね。チャコは分かってても人間がダメという事をします。 1番イヤなのはキッチンに上がるところですかね(ーー;) チャコー❗️って怒鳴っても全く無視。行くとようやくキッチンから降りて、今度はエサの袋 を前足で連打…

星マークありがとうございます❗️

おはようございます 星マークを3つもありがとうございました 私のブログは見つけようにもさっぱり出てきません(笑) まだまだ慣れませんが、ゆっくりやっていこうと思います。 昨日はフクロウのいるカフェに行って来ました。 なんとかミミズクという、とに…

おはようございます。 最近毎日寒くて買い物にフラッと出られません。早く暖かくなってほしいです。 猫たちはみんな悩みもなさそうに、3匹で遊んでいます☺️ 飼う時は多頭飼いのストレスが起こらないか心配でしたが、仲良くケンカもしつつ遊んで いるのでホッ…

うちの猫紹介

去年2月にいっぺんに猫を飼いました。3匹ともメスで現在1才です。可愛いので見ると素通りできず撫で回します。 ラガマフィンのモフワです。怖がりであんまり人が好きじゃないかも。 この子はアメショのキャラマル。いつも人のそばで寝ます❤️ マンチカンのチ…